ニュースレターを有効に使えば、必ず集客の効果が出ます!マインドアイニュースレターなら、手間要らずの上、簡単にニュースレターを作成できます!

ニュースレターとは
ニュースレター資料請求
ニュースレターで集客!
お客様にニュースレターを送って、お客様との距離を大幅に縮めましょう!マインドアイニュースレターなら、低コストで簡単にニュースレターを発行する事ができます。
>> ニュースレター資料請求はこちら
 
ニュースレター FAQ
ニュースレターに対する多い質問を列挙しておきますので、参考にしてください。
Q.ニュースレターって何ですか?
ニュースレターとは、お客様との人間関係を築くためのツールです。発行することにより、自然と親しい間柄になることができます。

Q.ニュースレターって簡単に作れるのですか?
ニュースレターを作るとなるとかなりの時間がかかります。場合によっては、専属で一人必要になるかもしれません。そこで、お勧めなのがニュースレターの雛形を使うことです。雛形があれば、慣れてくれば30分程度で作れるようになります。長く続けて発行しようとお考えなら、お勧めします。

Q.ニュースレターって長く続けて発行できるのでしょうか?
一番困難なのは、生活ネタを作ることです。日常業務がありますので、普段から生活ネタのことについては考えておられないでしょう。また、そのような情報が集まりにくいのも事実です。だから、長く続けることが難しいのです。こんなことで悩み、時間を費やすくらいなら、ニュースレターの雛形を使って簡単に作って発行することをお勧めします。

Q.ニュースレターは誰に送ればいいのですか?
基本的にはあなたに接触のあった人に送るのがよいでしょう。一度でも商品やサービスを買った人。資料の請求や問合せのあった人に送るとよいでしょう。また、費用はかかりますが、ニュースレターをポスティングしたところにチラシをポスティングするのも効果的です。

Q.ニュースレターを送る間隔は?
ニュースレターを送る間隔は月に1回。2ヶ月に1回や3ヶ月に1回の発行では、間隔が空き過ぎて「誰から?」ということになってしまい、効果が薄れてしまいます。

Q.どんな業種の方が発行しているのですか?
発行されている業種は、住宅関係・保険関係・自動車販売・エステ美容関係・飲食関係・整体関係など直接、消費者と関わる業種の方の発行が多いのですが、発行している会社はほんの数パーセントしかありません。だから、ニュースレターを発行してライバルと差をつけましょう。