ニュースレターを有効に使えば、必ず集客の効果が出ます!マインドアイニュースレターなら、手間要らずの上、簡単にニュースレターを作成できます!

ニュースレターとは
ニュースレター資料請求
ニュースレターで集客!
お客様にニュースレターを送って、お客様との距離を大幅に縮めましょう!マインドアイニュースレターなら、低コストで簡単にニュースレターを発行する事ができます。
>> ニュースレター資料請求はこちら
 
ニュースレターは業界問わずで役に立つツール!
発行業種
ニュースレターを発行しているのはどんな業種の会社なのだろうかと気になりませんか。ニュースレターは業種には関係なく、人間関係を作るうえで有効なツールなのです。ニュースレターを利用している業種の一部を紹介します。

ニュースレター資料請求

住宅工務店
ニュースレターはお客様との関係を保つのには必須のアイテムです。10年前に販売した家の前を通ると「門扉がかわっていた」とか「外壁がやりかえられていた」なんて話はゴロゴロ。また、接触のあった見込み客の流出のフフォローができないので仕方がないとあきらめてきました。このようなことを減少させるのにもニュースレターは一役かっています。ニュースレターを出されていない方は、今すぐ、検討されるべきでしょう。

ニュースレター資料請求

リフォーム
リフォーム詐欺事件以来、新規客の獲得が非常に難しくなりました。だから、既存客へのアプローチが最優先です。かといって、売込みばかりしてはいられません。そこで、しなければいけないことが、お客様への情報提供。そのツールとしてニュースレターは有効です。出せば必ずリピーターが増えるでしょう。

ニュースレター資料請求

保険関係
保険代理店はもちろん保険セールスの方々にも有効に使えます。なぜなら、保険は説得商品であり、売りにくい商品商品の一つだからです。また、内容の把握も難しいので「売込まれたくない」とバリアを張ってしまう傾向もあるからです。だから、売り込み臭のないニュースレターを発行して、まずは、人間関係を作る。そして、商品の判断基準を教えてあげればよいのです。そうすれば、今までよりも売りやすくなることは間違いないでしょう。

ニュースレター資料請求

自動車販売
自動車販売での悩みは、次の乗り換えの時に、また、買ってくれるかどうかです。そのために、1ヶ月・6ヶ月・1年と無料点検の案内をします。それでもお客様は足を運んでくれません。また、営業マンも毎日のように接客に追われているので、既存客のフォローまで出来ないのです。だからこそ、会社としてシステマティックにお客様と接触できるためにニュースレッターを発行しています。その結果、お客様のリピート率が増えるのです。

ニュースレター資料請求

エステ・美容関係
接客の時に話をしているし、あえてニュースレターは必要ないと思われている会社が大半です。毎月1回かそれ以上来ていただくお客様には必要ないかもしれません。しかし、1月以上の間隔で来店されるお客様の割合の方が多いはずです。そのお客様の来店頻度をあげるためにもニュースレターは必要です。情報を提供し、オーナーやスタッフがニュースレターを通して声をかけることにより、来店間隔が短くなるのです。ニュースレターを発行し、お客さまとの信頼関係を強固なものにしましょう。

ニュースレター資料請求

飲食関係
お店のタイプは様々ですが、ニュースレターの役割は同じです。使い方により、ニュースレターは来店率をあげたり、知合いを連れて来たりするするツールになるのです。ニュースレターを使ってコミュニティーを作ることも可能です。

ニュースレター資料請求

便利屋関係
廃品回収・ハウスクリーニング・家具の移動のお手伝いなど、仕事の内容を伝えにくい業種です。だからこそ、ニュースレターが活躍するのです。どんな仕事ができるのかを具体的に紹介することによって、今までに無かった注文も増え、リピート率も上がります。ニュースレターの効果が比較的現れやすい業種です。

ニュースレター資料請求